2016年10月3日の日記

今日こそデイケアへ、と思ったが起きたら9時すぎてました。
昼までスマホをいじくり昼飯を食べた後ツレと昼寝しました。
起きたら16時頃ではないですか。何もせずに一日が終わってしまう。
って、思っただけで何の行動にも起こせませんでした。
昨日MacのHPの表紙を作るためにDLしてたソフトを使おうと思い
書斎に行こうとすると「シャワーだよ」と、ツレの声
そういえば昨日も入ってなかったなぁ、家から出てないし、だめ?
と聞いても体は汚れるからシャワーと言われシャワーへ直行です。
っと、その前にご飯を炊く準備だけしました。タイマーを18時半にあわせて。
シャワーから出てきたらもう食事の時間でした。
今日はそぼろ丼にコーンスープでした。コーンスープはおかわりして満足です。
しばし台風の情報を見てから21時過ぎにやっと書斎へ
昨日のメールチェックが済んでなかったので128件のメールが来てました。
アンケートと宣伝とアフリエイトのお誘い、今回はアンケートもやらずに全部削除しました。マクロミルが心配です。
でHP作成ソフトを立ち上げたのが22時半過ぎ
表紙なんて簡単にできると思っていたのですが
HTMLって何?ってプログラミングと一緒じゃないか。
一応前のがあるのでそれをコピペして簡単に完成としました。
リンクもきちんと張れていないのでだめな点が多いですが
これから少しずつやっていこうと思います。
高さが768ドットいかにしないと見れない人がいるので
そうしたつもりですが・・・。
日記ではここまで。
もう少し作業してねます。