11月6日の日記

MacProの調子はイマイチで元気になってくれません。
もしかすると修理が必要かもしれませんね。
このままだと支障が出るので早目に結論を出したいと思っています。

さて、日記ですが今日は12時まで寝ていたので半日しか書けません。
その半日もMacProを触っていたので書く事があまり無いという事になります。
計算では1月半ばにはMacBookProの振込があるので
そこで新しいMacBookProの購入を妻に頼んでみようと思っています。10万円は高額ですが長く使う為には初期投資も
必要になってしまいます。
Windowsと違ってMacApple社しか販売しておりません。
独占なので高額になっても買う方は従うしか無いのが現状です。
私はWindowsは使いにくくて欲しいと思った事は余りありません。
友人や妻とデータ互換の為だけに必要なだけです。
いままでMacを使ってきてこれからは安いWindowsにしろと
言われても結局使いこなせずにわからないままのネット専用機になってしまうだけの事です。
Macには写真処理やHP作成、データ処理など好きな事が
私にはわかりやすいソフトで使えるので
これ以外は考えられません。
MacBookProを購入したらディスクトップは無しにしても良いと考えています。
一応予備でそのままになると思いますが余分なディスクトップがあるのでそれを売りに出すつもりです。
数百円前後の落札価格になると思いますけど・・・。

そうそう、金曜日にデイケアの友人に誘われていた卓球を隣の市の体育館を借りてやってきました。
環境が良く(天井が低いのが難点)持ち時間の2時間があっという間に過ぎて行きました。
少々利用料が高いのと天井が低いのが難点ですが、通いたいと思うほど充実していました。
少し夜食を減らしてでも通いたいので妻に相談したいです。
デイケアの友人も誘いに乗ってくれるといいのですが。
デイケアの友人はそこでのクラブ活動も行っているので
腕前もなかなかで私より上手いかもしれません。
試合をした事が無いので分かりませんが。

今日の日記はダラダラと長く書いてしまいましたが
MacBookProの新規導入と卓球仲間の会の導入を妻に認めて貰いたいことを最後に書いて終わりにしたいと思います。

長々と稚拙な迷文にお付き合い頂きありがとうございました。
(って読んでる人いないぞ、本気で)