5月30日の日記

朝はツレが手を叩く音で起こされた。
まるで鯉の餌を与えるかのごとくパンパンパンと
響く手の叩きっぷり!みごとにはまって起こされています。
今日は朝からデイケアでのプログラム書道に
間に合わないといけないので起こされたのは8時20分過ぎ。
ギリギリ間に合う計算です。
予定通り間に合いましたし書道もしてきました。
お風呂も入りました。が、立ち眩みがしてその場で
うずくまってしまいました。
落ち着いてから風呂場を出たのですが椅子に座っていて
立ち上がるとまた、立ち眩みが・・・。
血圧計で見ると最高血圧が80ぐらいでした。
不整脈ではないとの事。(デイケアスタッフによる目測)
前回の診察で採血と心電図を計っているので明日の
診察日に今回の事も主治医に話して
循環器科へ紹介状を書いてもらうつもりです。
現在血圧を高くする薬を2錠飲んでいるのに血圧が上がって来ない。
上が100超えるのが珍しいくらいなのです。下は60台なので安心かな?