6月11日の日記

今日は夕方まで寝てました。
朝も目が覚めずぐっすりでした。
何時か分からないけど保険屋さんから
電話があったことだけ覚えています。
一年に一度も連絡してこない保険屋さんって
珍しくないですか?
普通なら元気ですか?とか変更無いですか?とか
連絡ありますよね。
全く連絡なかったんですよ。
でね、直属の上司に電話したんだけど
担当者は変更できないと言われてね
しぶしぶ我慢することにしたの。
それで今日電話がかかってきて
新しく変更になっている内容について
話をする事に決めたの。
その変更内容も郵送で送られてきただけで
担当者からは無しのつぶてで
今回やっと説明してもらえるの。
期待できると思う?
保険の内容はもっと金額を落とさないと
払えなくなるので死亡補償金を
減らすしか無いのだけど
生活保護になった時の保証が新しくなって
介護認定によって支払額が変わってくるんです。
持病持ちになる前に入った保険だから
それなりに高額な金額を設定しててね
払い続ける事が出来なくなるなんて
思いもよらなかったから。
最近の持病持ちの保険だと葬式代ぐらいしか
保証されていないけど
今の保険はそれなりに高額支払ってくれるの。
だから変えたくはないんだよね。
って、つまらない事を書き連ねてしまって申し訳ない。
そろそろ寝ます。