8月15日の日記

今日は受診日でした。
前回減らされたぶん幻聴が増えたのでそれを伝えたら元に戻してくれた。
頓服も半分だったのが効かないので元に戻してもらった。
頓服は血圧低下を防ぐために半分にしていたので元に戻ったおかげで
行動に注意するように言われた。立つ時は中腰を忘れないようにと念を押された。

そして親友が遊びに来る予定の日。
台所を貸して欲しいと昼ごはんを作ってくれるらしい。
とても楽しみだった。
メニューは内緒だと言われていたのでやきもきしたが
出てきたのはハンバーグとグラッセと炒飯のセット。
ハンバーグも肉汁が溢れ出るまではなかったがとても美味しかった。
炒飯は見た目は地味だがなかなかのほぐれ具合でこれまた美味しい。
胡椒はもとから入ってなかったので追加したが親友は気にしてないようだった。
料理教室に通っているというだけあって思ったより手際が良かった。
次回もなにか食べたいものがあったら言ってねと言われたが餃子が魅力的かな?
みんなでワイワイ言いながら作ったら楽しそうだなぁ。
そうそう新婚旅行としてグアムへ言った話を聞いたが
思ったより楽しそうじゃなかった、大変だったらしい。
で、お礼に渡すはずだったコーヒーを渡し忘れたのに気がついたのは
彼が帰宅してからだった。(帰宅に2時間近くかかる)
ボーリングへ行こうと約束してるので次回会うのも楽しみです。