3月28日の日記

今日は友人に頂いたクラッシックのコンサートの日です。
朝10時頃に起きて11時28分の電車で名古屋へ。
名古屋から地下鉄で栄の現場:愛知県芸術劇場コンサートホールへ。
ツレのiPodの修理のためアップルジーニアスバーへ行き
故障内容を通達すると15時まで予約が入っているとのこと。
しかたなく諦め切符の交換場所を確認後、
現場近くの喫茶店で抹茶ラテとサンドイッチを。
オアシス21で庭師のコンテスト結果発表をしてたので
時間が来るまでまったり眺めていました。
時間が来たのでチケットを交換しに行くと
2階16列52番でした。右寄りだったので残念でしたが
なかなか良い音響効果で一曲目は熟睡。
15分休憩を挟んで2曲めはしっかり聴きました。
その後アップルジーニアスバーへ行きましたが
予約は終わってしまい、次回以降になりました。
帰宅したのが19時半頃だったので夕飯を
サイゼリヤに行きました。金額は変わりませんでしたが
量は少し減ってました。経営も難しいのでしょうね。