8月4日の日記

今日は胃カメラの日。
まず胃の中を洗浄するために苦くてまずいドロッとした液体を飲まされる。
次に喉の麻酔をかけるためゼリー状の液体をのどの奥まで入れて10分待つ。
これが長いのなんの途中で少し飲み込んじゃった。喉はピリピリする感じ。
これでやっとカメラを入れる。先ずマウスピースで口を開けたままの状態にする。
そしてカメラを入れる。
とにかく吐き気が凄い。思い出しただけでも気持ち悪い。
何度も少し抜き差しして角度を変えながら写真を撮る。
10分から15分ぐらいかかってようやく終わった。
写真を見たがきれいな中身だった。ガンじゃないのは嬉しいが
ポリープがたくさん出来ているのはあまりよろしくない様子だった。
盆明けの17日18日ぐらいに結果を聞きに行くので
そこでなんか分かるでしょう。
胃カメラはもう十分。飲みたくない。