2016年8月12日の日記

今日は診察日なのでデイケアにも行きました。
午前中ビーチバレーをした後に診察を受けました。
最近調子が良くなかった事、やる気が起きない事、
そろそろ人生終わりにしたい事、
幻聴幻覚を見たり聴いたりする事、
血圧が相変わらず低い事など話したのですが、
主治医は「そうですね。」の繰り返しで診察終わりました。
しかし、どうしたら良いか聞いてなかったので、
看護師さんに先生から答えてもらってないので再診察したい、
と言ったらすぐに呼ばれて、
どうしたら良いですか?
と聞いてみたら「やる気が無かったり
幻聴幻覚があるなら安静にする事何もしない事、
デイケア休んでも良いから寝てなさい、
人生終わりにしたいと思ったら入院させる(強制入院あり)
血圧が低いので強い薬が出せない事、
「基本的に何もするな」と言われました。
運転している時は気持ちが落ち着くので良い事です。
昼からはソフトテニスをして気分を一新させました。
少し効果があったみたいで帰りの運転は気持ち良かったです。
人生終わりにしたい気持ちは無くなっていません。
今はパソコン触ってネットしていれば落ち着くので
ネット三昧です。正直毎日辛いです。