3月16日の日記

帰宅時の日記なんだけど図書館から帰宅するまでに普通で5分
ところが今日は何故か車が進まない。
いつも混雑する交差点を通るので混む時間帯だと思って
気にはなっていたのでしたが、それにしても時間がかかりすぎ。
すると後ろから救急車と消防車が間を抜けて通り過ぎて行くではないですか。
これは前で何かあったと思いじわりじわりと進んでいくと
パトカーまで車線の合間を縫って通り過ぎて行きました。
混雑する交差点を過ぎ橋の上に差し掛かると右車線にパトカーが。
左車線一車線しか通してません。
よく見ると4台の玉突き事故2台目の軽自動車は潰れてました。
どんなスピードで走らないとあそこまで潰されてしまうのでしょう。
死者がいないことを願いました。
久しぶりに見る大きな事故にただただ唖然とするばかりでした。
小雨が降っていたのでスリップかもしれません。
二度と見たくない光景でした。
その後スイスイと流れに乗ってすぐ自宅に到着しました。
日記は明日にしようと思っていたけど、こんな事は滅多に無いので
書き込むことにしました。
皆さんも安全運転で無事故無違反でお過ごしください。
怖かった。