10月12日の日記

10日の日に岐阜県関市の刃物祭りへ行ってきました。
朝7時半に出て着いたのが11時下道だけで行くと時間がかかりますね。
もう大渋滞で遠くの駐車場に停める事になりました。
シャトルバスで現地へ行くとものすごい人で混雑してました。
目的の刃物会館まで歩いて8分ぐらいかな?
包丁を研いでもらうために行ったのですから。
一本200円と割安?で研いでもらいました。
2時間待ちで研いでもらっている間に
アピセ・関で手作りナイフの展示即売会をやってました。
写真を撮り忘れたのが残念です。
お昼はまずいラーメンしか残ってなかったのが悔しい。
それから各屋台を覗いて回りました。
TVでおなじみの「マーフィー岡田」さんも発見しました。
帰りの時間を間違えて早く帰ってきてしまいましたが
内容は濃かったです。
居合斬りをやっていたので写真ブログに載せました。
チタンコーティングの包丁を買い忘れたのが悔しかったです。
帰りは暗くなったのですがHIDの明るさで助かりました。
少々疲れましたが楽しい1日になりました。