5月1日の日記

3日ほど前からネットに繋がらない不具合が発生しており
ルーターの調子が悪いのかとリセットをかけると
不思議と一定時間繋がるようになった。
でもその一定時間後には切れてしまうので
またリセットしなければいけない
これはルーターが悪いと思い光ギガに電話した所
ルーターの設定電波が機器にあっていないのでは?
と自動設定から固定設定にセットしてみた。
一時的には良くなったように見えたが相変わらず切れる。
もう一度電話して今度こそルーターの責任ではと
話がまとまりNTTからルーターのチェックに
来てもらうことにした。ここまでNTTにも電話して
ルーターの電源の入れ方や接続設定の方法なども
試したり光ギガにも電話してルーターではないのか?
と問い詰めたりした。
そこでルーターのチェックに行き当たったのだが
そこまでも2日間もかかった。
今日NTTの工事の人にルーターのチェックをしてもらったが
相変わらず繋がらない。
新しくルーターを交換してみても繋がらない。
打つ手が無くなったので光ギガに電話すると
ルーター交換後は3時間ぐらい繋がらなくなるとの事
もっと早く光ギガも言ってくれないと
こちらはNTTの工事の人が試しているのに
繋がる訳ないはずですよねそんな事は初耳ですよ。
工事の人がプロパイダを変更してみたら繋がる事がわかった。
明らかに光ギガの責任である。
NTTの工事の人に3時間も待たせる事は出来ないので
丁寧に謝って帰って頂きました。
後は3時間後から光ギガがネットに繋がれば良いのですが
今確認の電話をした所半日〜1日待てとの指示をされました。
なんのために設定しているのか、
繋がらないのは光ギガの責任なのに。
最悪プロパイダを変更するかもしれません。
繋がらないネットでは意味がありませんからね。
とても怒りがつのる一日でした。
たらいまわしもここまで来ると呆れ返ってしまいます。